スキーシーズン開幕まであと何日?

スキーシーズンはいつ開幕するのか。
気象庁が3カ月予報を発表したよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000083-jij-soci

天気予報によるといたって普通、平年並み。
積雪も平年並みだそうだ。
ということは年内近所スキーは無理。
富良野スキー場など北海道のスキー場へ行けばいいのか。
行けるのか?

やっぱり北海道のスキー場は雪質もさることながら規模が大きいので気分もゆったり、スキーも楽しめる。

北海道宿泊予約⇒北海道チャンネル

巡視船衝突ビデオ流出

今朝のトップニュース、youtubeでの巡視船衝突事件のビデオ流出事件。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000403-yom-pol

朝8時ごろまではユーチューブで見れたので、見た人も多いんじゃないかな。
あれは本物だ、という話になっているけど、あんな映像偽造だったら怖い。

海の見えるホテルからクルーザーを眺めているならいいけど、あんな巡視船に乗ってたらやばい。

でもあれだけ公開を拒んでいたビデオがこのタイミングで流出するのは作為を感じるな。
佐藤屋旅館の密室でいつ流すかなんてことが話し合わされていたりして。
中国側が仕掛けてきたのか、それとも日本。
日本はないな。
アメリカやロシアのほうがにおうよな。

大阪駅が中心だ

大阪駅がリニューアル中のなか、どんどん中心は梅田界隈になるな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100923-00000508-san-bus_all

改装後の利用者数が6万人増加の91万人に上る見込みらしい。
大阪駅周辺も賑わうのかな。
大阪発の夜行バスも増えるのかな。
関西経済が落ち込む中、やっぱり人が動かないとなかなか回復が見込めないからね。
ロングブーツ履いている人が急に増えた大阪駅からでした。

大竹佐知アナウンサーが4月で退社するらしい

テレビ東京の大竹佐知アナウンサーが寿退社することがわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000033-sanspo-ent

本当に寿退社なの、という声もあるみたいだが、昨年ヤクルトの青木選手と結婚したから、それで退社ということなので、寿退社なのだろう。
大竹佐知アナといえばアナウンサー弁当DVDにも出てたし、いいオ苦難になるかもね。


デトマソパンテーラカタログ

宇宙開発新時代

野口さんがソユーズに乗って2度目の宇宙へ出発した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000164-yom-sci

今回の出張は5ヶ月間が予定されており、前回の若田さんを上回る期間国際宇宙ステーションで研究を続ける。

こんな地球が見えてるんだろう。


今回はというか今後、ソユーズで往復するのでロシア語がメインとなるが、すでに完璧にマスターしているところはさすがだ。
ものが違うというか、レベルが違うな。
今後古川さん、星出さんと長期出張方飛行が続く。
楽しみだ。

ベレットGTR

×

